かのん

プロフィール

ハンドメイドやイベントのことはもうひとつのブログ「petit cadeau」で♪
こちらでは好きなことあれこれ~のんびりと。
edit-notes16.png--.--.--.
ichiran16.pngスポンサー広告

⇒ スポンサーサイト ▼ スポンサーサイト


クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2014.10.22.
ichiran16.png ⇒ 手芸ガチャ ▼ 手芸ガチャ

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2014.09.25.
ichiran16.png ⇒ 2015カレンダーを買う ▼ 2015カレンダーを買う

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2014.09.02.
ichiran16.png ⇒ ゆで卵にハマった ▼ ゆで卵にハマった

 



Guide
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

手芸ガチャ

手芸ガチャ

9月の終わりに知って以来、探して楽しみにしていた手芸ガチャ。
やっと手に入れました~
まぁ、ガチャといってもガチャガチャのマシーンはなく、箱にカプセルが入っていて選ぶというスタイル。
こういうのって悩むわ~
重さや振ってみて音がするものなど・・・
よし!と選んで出たのはこれ♪

1413879822611.jpg

ダブりなしは嬉しいけれど、
カチャカチャ音がしてたのは絶対”ミシン”が入ってると思ったのよね。
まさかの毛糸。   予想外の重さ。

ミシンとチューリップの針、見たい・・・


Guide
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ガチャガチャで”写ルンです”

ガチャガチャで”写ルンです”

camera141269.jpg

久しぶりにガチャガチャコーナーを見たら、またカメラがあるじゃん~
狙ってた”写ルンです” 2度目で出た♪♪♪

なので、これで終了~

前のオリンパスカメラのときは同じのも何個でも欲しいってんでやってましたが、
さっとやめるなんて、成長したね~


Guide
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

2015カレンダーを買う

2015カレンダーを買う

まだいいでしょ~って思うんだけど、カレンダー+αの使い方を提案されちゃぁね~
すぐにでも封筒作ったり、ラッピングにつかってみたくなる~
恐るべし100均。
P9253536.jpg

どれもかわいいんだけど、とくに気に入ってるのがこれ♪

P9253537.jpg

はい! キノコ柄~(*^^)v




0.png

新しいDVDレコーダーがやってきたー♪
昔ハマってた韓国ドラマを見だしたら止まらないー



Guide
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

いただきもののカープグッズ

いただきもののカープグッズ

カープ観戦に行かれた方からいただきました♪
世羅とのコラボのグッズ。

P9143527.jpg

カープ坊やが走ってるよ~

クリアファイルは反対側がラブリーなの。

P9143528.jpg
梨持ってるよ~


色んな服を着てるカープ坊や見たいわ。

P9143529.jpg

これは自分が行ったときのもの。







このまんまじゃほんまくやしい・・・
応援することしかできんけーね
がんばろーや



Guide
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ゆで卵にハマった

ゆで卵にハマった

かなりテキトーにやってたゆで卵。
水から入れて、ひびが入って白身がうにゅ~って出てきたり。

それがこのアイテムとやり方を変えたおかげできれいなゆで卵ができてます(*^_^*)

P9023494.jpg

卵に針で小さな穴をあけるんだね。

P9023493.jpg

そして熱湯から卵を入れて~にすると、ひびわれもウニュっと出てた白身もなくなり、
きれいなゆで卵♪

すぐに水につけて、殻もつるっとむけて、イヤッホ~♪ です。


お店でもこれを使ってるってテレビで見て、
そして使って納得の100均アイテム、ハマってます~。


Guide
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

Menu

画像Clickで記事ページ

検索フォーム

キーワードで記事を検索

 

プロフィール

かのん

Author:かのん
ハンドメイドやイベントのことはもうひとつのブログ「petit cadeau」で♪
こちらでは好きなことあれこれ~のんびりと。

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

広島ブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
